So-net無料ブログ作成

ログ・ホライズンやまおゆうで有名な「橙乃ままれ」氏、脱税疑惑 [ニュース]

こんばんわ!シキです。

みなさんライトノベルなどの小説は読まれますか?
私も、ラノベ大好きです。

最近は、ネット上に小説を書いて公開し、人気が人気を呼び
小説を発売。その後、アニメ化するなど、一般人の方が
評価され、ビッグコンテンツとなっていくのが増えていますよね。

そんな中で、残念なニュースが報道されました。
「ログ・ホライズン」や「まおゆう魔王勇者」の人気作品を生み出した、
小説家の「橙乃ままれ」、本名「梅津大輔」氏の作品が書籍化やアニメ化されることで得た、
著作権使用料を税務署に申告しなかったとのことです。

脱税して得た金額は3000万円余りになるとのこと。

また、「橙乃ままれ」公式サイトでは、
お知らせが更新されており、謝罪の文章が公開されています。
文章によりますと、現在は、申告を修正し、納税手続きを済ませているそうです。
国税局調査も完了しているとのことで、大きな問題などにはならずに穏便に
事態の収拾に向かっている様子です。

私も、アニメで「まおゆう」や「ログ・ホライズン」を視聴して
「橙乃ままれ」氏のファンになった一人ですので、
今回このようなことが明るみに出てしまいましたが、折れずに、
今後も、素晴らしい作品で読者や視聴者を楽しませてくれることを期待しています。

では、これにて。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。