So-net無料ブログ作成

8.6秒バズーカーの噂と真相は?! [エンタメ]

こんにちわ!
シキです。

お笑い芸人というと、「ラッスンゴレライ」というフレーズで
大の人気者となった、「田中シングル」と「はまやねん」の二人で構成される
「8.6秒バズーカ」が有名ですよね。

そして今、ネットでは、「8.6秒バズーカー」についての噂がたくさん流れています。

そのネットの噂について簡単にまとめてみました。


●コンビ名が広島原爆投下の日

広島原爆投下日は、「8月6日」で、「8.6」がそれに当たるのではないか。

・バズーカーとは、原爆という意味ではないのか。



●「ラッスンゴレライ」のフレーズの意味

・「ラッスンゴレライ」は「落寸号令雷(読み方:ラッスンゴレライ)」であり、
 原爆投下時の号令ではないのか。

・また、別説では、旧約聖書19章に出てくる言葉で
 「Lusting God laid light」(読み方:ラッスンゴレライ)ではないのか。
 意味は、「ヤハウェは渇望し、裁きの光を下した」つまり、
 裁きの光を下したというのが、原爆にあたる。



●8.6秒バズーカーの決めポーズ

・決めポーズが、広島平和公園内にある、「原爆の子の像と同じ」
e4cfa665e85544154ad45308f7eb0893_12948.png
引用:http://up.gc-img.net/post_img_web/2015/04/e4cfa665e85544154ad45308f7eb0893_12948.png

この画像は、広島平和公園内の「原爆の子の像」
2015041401-13.jpg
引用:http://geitopi.com/wp-content/uploads/2015041401-13.jpg

確かに、言われてみると似ているような気はしますね。



●「フラッシュローリングサンダー!」の意味

・フラッシュはピカドンのことで、原爆を刺すのではないのか。

・ローリングサンダーは、米軍がベトナム北部への襲撃を行った際の作戦名が
 「ローリングサンダー」



●「ちょっと待ってちょっと待ってお兄さん」のフレーズの意味

・この「ちょっと待って」が米軍の爆撃機B29の「チョットマッテ(Chotto Matte)」号ではないのか。

実際に検索してみると、B-29(航空機)のWikiにも名前が乗っていました。

また、画像もありました。
20150406201421.jpg
引用:http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mikiy666/20150406/20150406201421.jpg



8.6秒バズーカーの噂はこれら記述した以外のものもたくさんあり、噂の絶えない、8.6秒バズーカーですが、

本人たちや、吉本興業からコメントがありました。

8.6秒バズーカー本人達のコメントはこちら。



■田中シングルが突然言い放った「ラッスンゴレライ」
8.6秒バズーカー二人でのネタ合わせ中、ネタに行き詰まっていて、空気が悪かったので、
笑わそうと、田中が突然、「謎の言葉」、「ラッスンゴレライ」っておもしろいんちゃうの?
と、全く意味もなく、生まれた言葉だそうです。
そして、その「謎の言葉、ラッスンゴレライ」を使って、1時間ちょっとで生まれたのが
8.6秒バズーカーのラッスンゴレライだそうで、深い意味はないと本人たちは言っています。



■コンビ名の8.6秒は、はまやねんの50メートル走のタイム
これも「ラッスンゴレライ」同様、コンビ名にも深い意味はなく、
はまやねんの50メートルのタイムをコンビ名につけたと本人たちは語っていました。



本人たちは、ネット上の噂は全て事実無根。
本当の深い意味はないと、噂を全否定しています。




人気者になると、その存在を否定する、
アンチな存在が生まれてくるってのは人気者の証でしょうから、
このような噂が流れるのも仕方ないのかもしれませんね。


しかし、ネタ合わせ中に突然「ラッスンゴレライ」という言葉が生まれたとか、
50メートル走8.6秒だったから、コンビ名に入れよう!とか
思いつくのが、芸能人のすごいところなんでしょうね。

私には、そのような発想にたどり着きませんw

では、これにて。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。