So-net無料ブログ作成

「キンキン」こと愛川欽也さん死去 [日記]

こんばんわ。
シキです。

昨日お伝えした、愛川欽也さんのニュースですが、祈りは届かず、
旅立ってしまったようです。

愛川欽也さんというと、「キンキン」の愛称で親しまれ、
つい先月まで、出没!アド街ック天国に出演されていました。
そんな中、一ヶ月程で、突然の訃報に驚きが隠せません。

昨年、「肺がん」と診断されても、何もなかったかのようにテレビに出演し、
お茶の間を楽しませてくれました。
テレビに写っている姿をみても、体調が悪そうには全然見えませんでした。

テレビの裏側では、大変な闘病生活を送っていたのかもしれませんね。
そんな、愛川欽也さんのプロフェッショナルな仕事ぶりには、
とても尊敬してしまいますね。

80歳になっても、テレビに出演したり、劇団「キンキン熟」を創設したり
コンテンツに対しての愛情、興味は衰えることがなく、仕事が趣味。
仕事が生きがいと胸を張って、誇っていた愛川欽也さんの情熱は
後世にずっと残っていくことでしょう。

私も、仕事が趣味と思えるような人間になりたいものです。

出没!アド街ック天国で、愛川欽也さんと10年間の歳月を共にした、
大江麻理子アナウンサーは、自信のツイッターで、
「キンキン様、これからもずっと大好きですよ!」と
言葉を送った。

また、愛川欽也さんの亡くなった日は、4月15日。
出没!アド街ック天国の放送が開始されたのも、1995年4月15日と、
偶然とは思えないほどのタイミングで旅立たれました。

出没!アド街ック天国の今後の発展と、ご冥福をお祈りします。

ではでは、これにて。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

Dr.倫太郎 倫太郎の過去について [日記]

こんばんわ!
シキです。

Dr.倫太郎、第一話について。

劇中、倫太郎が中学生の頃のシーンが数分だけでてきました。
このシーンは、倫太郎が中学生の頃に、屋上のフェンスを登り飛び降りをしようとしていました。
その時、吉瀬美智子演じる水島百合子の中学生時代の百合子と思われる少女が
倫太郎の止めにはいるシーンがありました。

これは、倫太郎の過去の伏線なんでしょうけど、第一話では詳しく明かされることはありませんでした。

倫太郎は幼いころ、先に逝ってしまった母親を追いかけようとフェンスを登ろうとしたのかもしれませんし、
倫太郎自信も、精神的に追い詰められて、おかしくなっていたのかもしれませんね。

今の精神科医、Dr.倫太郎になるまでの大変な道のりがきっとあったのだろうと思われますね。

これも、後々ストーリーが進んでいくと明かされるでしょうね。

また、倫太郎が接待で行った店で出会った、蒼井優演じる、新橋の芸者、夢乃だが、
日々お客を楽しませるため、トップの芸者のプレッシャーからなのか、
芸者をしていない時の、夢野、本名、明良は、まるで別人のように、静かで
何も語らないのも、とても印象に残りました。

芸者モードの夢乃は、倫太郎のことを、「ひのりん」と呼び、倫太郎のことを好いている様子だが、
日常の明良に戻った時には、倫太郎に会っても、目も合わせることもなく、全く無関心という
多重人格者のような症状を見せる。

そして、倫太郎も、そのような夢乃(明良)をとても心配しており、ちゃんと話をしたいと
思っているようだが、すれ違いが生まれているのがよくわかる第一話でした。

今後、倫太郎と、夢乃の関係がどうなっていくのか、とても気になるところで第一話は終了です。

すごく気になるところで上手いこと、次回につなげて、これは、次回も見逃さずに
観ないといけませんね。

そんなこんなで、Dr.倫太郎、一話目についてでした。

では、今日はこれにて。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

堺雅人演じるDr.倫太郎 第一話 [日記]

こんばんわ!
シキです!

今日から、「Dr.倫太郎」が始まりましたね!

Dr.倫太郎といえば、CMがかなり流れていたので
実は私の中では、もう、Dr.倫太郎は始まっていて
今日、見たのは、二話目か三話目と思って見始めたら、一話でしたw

始まってすぐに、堺雅人以外になにか、見たことのあるお笑い芸人が!

そこに居たのは、角野卓造・・・・

じゃねーよ!

でお馴染みの、ハリセンボン、春菜が。

うつ病を患い、マンションから飛び降りるという役で出演していて正直笑いましたw
飛び降りる寸前には堺雅人に抱かれる角野卓造・・・じゃない。
ハリセンボン春菜。
なかなかの演技力で、堺雅人とマンションから飛び降りる役を演じていました。

そして、Dr.倫太郎とは何者なのか。

堺雅人演じる、精神科医、日野倫太郎です。

堺雅人というと、今まで、リーガル・ハイや、半沢直樹のような
口数が多く、とても忙しいビジネスマンを演じる役柄がイメージに強かったですが、
今回は、精神科医の設定もあってか、かなり大人しめの堺雅人が見ることができ
堺雅人の感性の広さを感じることができます。

まだ始まって、半時間立っていませんが、とても期待のできる作品と
感じました。

視聴中のみなさん、最後まで楽しんでくださいね!
私も、楽しみながら見たいと思います。

では、これにて。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

渡辺麻友、稲森いずみ主演「戦う!書店ガール」 [日記]

こんばんわ!シキです!

今日から始まった、ドラマ「戦う!書店ガール」を見ています!

このドラマは、AKB48の渡辺麻友さん(通称、まゆゆ)と、稲森いずみさんの
W主演作品です。

まゆゆが演じる、北村亜紀は、コネ入社のお嬢様。
本が大好きで、引っ越ししてきたタワーマンションの一室には、
本、本、本、本に囲まれて生活するのが夢だったお嬢様の引っ越しシーンから始まります。

また、稲森いずみさん演じる西岡理子は、亜紀が務める書店、ペガサス書店の
副店長。
クールな、副店長は、亜紀の仕事のやり方に、今までの経験を元に、
それはできない。それはいけない。と断ることばかりだったが、
亜紀の仕事の熱心さに次第に心が打たれていく。

今回の1話では、アリーさんという男性から女性へ転身を遂げた壮絶な
ストーリー?(内容までは明かされませんでした)を書き記した、小説を発売したとのことで
話題の人アリーさんをペガサス書店にゲストとして呼び、握手会を開こうとするのですが、
アリーさんの握手会当日に、「私は、握手会なんて聞いてない!絶対に握手会なんてやらない!」
とゴネるアリーさんに、亜紀が、アリーさんの地元まで行き、地元の写真や駄菓子屋のおじいちゃん
など、アリーさんの書籍内に記述されていた人や場所に出向いて、アリーさんの気持ちを
分かろうとする亜紀に、次第に、アリーさんも心を開き、握手会をすることが決定!!

仕事も、恋愛も、本気で取り組む、亜紀や理子の今後のシナリオに期待したい作品です!

気になった方は、「フジテレビオンデマンド」にて、4月17日から「戦う!書店ガール」の
見逃し配信が始まりますので、チェックチェック!

では、これにて。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

しゃべくり007に染谷翔太、橋本愛が出演! [日記]

こんばんわ!
シキです。

今日の、しゃべくり007のゲストは、今ブームの染谷将太君と、
NHK連続ドラマ「あまちゃん」で話題となった、橋本愛さんのお二人です!

そして、染谷将太君と言えば、最近ご結婚なされたんですよね。 おめでとうございます!

結婚のお相手は、アカデミー賞も受賞したことある、女優の菊地凛子さんです。
出演作品は、パシフィック・リムや47RONIN、バベルなど有名な作品で活躍されている俳優さんです。

さてさて、しゃべくり007の話に戻しましょう。

ゲスト出演者二人の私生活を暴露する、マニアック007という企画
がとても濃く面白かったですw

染谷翔太くんですが、おとなしそうに見えて、趣味は大日本プロレスだそうです。

くりーむしちゅー有田さんとのプロレスの絡みがありましたが、プロレスラー
葛西選手のモノマネができるなど、なかなかマニアックな趣味をお持ちです。
また、マニアックな癖があるそうで、警察24時を夜な夜な観てしまうのだそうです。
職質の掛け合いシーンが大好きだそうで泰三さんと職質の掛け合いモノマネをクオリティ
高く演じられていました。面白い方ですね。

橋本愛さんも、かなり不思議な方で面白いですねw

趣味は、疲れた目を見ることだそうです。マニアック過ぎますねww

疲れた目をしている人が、現状から這い上がってキラキラ輝いている姿を見ると
元気を貰えるそうです。
かなりマニアックな趣味をお持ちで面白いですね。

この面白いお二方が演じられた、映画「寄生獣 完結編」が4月25日に公開となるそうです。

寄生獣に興味ある方、是非映画館に出向いて見てください。染谷くんや橋本さんの演技に
期待ですね!

では、これにて。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

劇的ビフォー・アフター やかましい家 [日記]

こんばんわ!
シキです。

日曜日の定番番組といえば、劇的ビフォー・アフターですよね。

今回の物件は、アパートをほぼまるごと解体し、一軒家の平屋建てにするという
大規模な物件でした!

しかも、このアパートの付近は、空港が近くにあり、飛行機が150メートル上を通過して、
とても騒音がすごく、やかましい家とのことでした。

しかし、劇的ビフォーアフターというと、解体して改造、リフォームという流れになりますよね。
すると、当然のように、解体時に騒音がでますので、騒音対策もかなりキッチリと行って
解体をしています。
でも、今回の物件は、もともと飛行機の騒音で解体時の音なんか気にしないんじゃないかという作業員
の人たちの言葉には笑いましたが、確かに飛行機の轟音を日々聞いてる人からしたら、
工事の時に起こる騒音なんて、ほとんど気にしないかもしれませんねw

そんなこんなで、大胆にアパートの二階部分を全部解体!
見ていて、とても爽快な解体映像でしたw

そして、二階がまるごとなくなり綺麗な屋上状態にw

その後、一階部分も、3分の1の部屋だけを残し、後は全て解体!
もともと、アパートなので、三分の一でも、3部屋分にあたり結構大きいです。

その残った三部屋分の区切られた空間を上手く、一つの家に!

そして完成した、家は、別荘のように広く、庭でバーベキューもできて、更に、車も3台、4台おけるという
素晴らしい家が完成しました。

一番驚いたのが、飛行機の騒音対策です。
リフォーム前の家の中だと飛行機の音がモロに聞こえていたのですが、
リフォーム後の家は、びっくりするほど、静かになりました。
匠がいかに騒音カットできるかの実験までして、かなり静かな家を作り上げたのです。

このリフォームにかかった、金額は、2400万円。
ビフォー・アフターの中では高い物件になると思いますが、
ほぼ一から作りなおしていると言ってもいいぐらいの
作業でしたので、2400万円で、別荘並みの家が買えたと思えば全然安いのではないかと思いました!

では、これにて!

嵐にしやがれ 自販機で戻ってくるお金を入れる方法 [日記]

こんばんわ。
シキです。

new嵐にしやがれ視聴しています。

街中の自動販売機に入れても入れても、お金が投入できず、おつりとして戻ってくるというお金ってありますよね。

このコインや紙幣を、相葉くんが自販機でひたすら実践するロケが行われていました。

その中で、コインに勢いをつけて入金してみたり、コインを優しくゆっくり入金してみたり、
自販機を油断させてコインを入金してみたり(?)
自販機に壁ドンしてコインを入金してみたり(笑)
コインの表裏を指でなでて入金したり、レモン汁にコインを付けて入金してみたり、いろんなパターンを
試していました。中には笑ってしまうような入金方法もw

そして、調査ロケの結果、レモン汁にコインを付けるとピッカピカになるんですが、その方法が一番成功率が高いという結果でした。

確かに、レモン汁にコイン付けると、びっくりするほどピッカピカになるのは私も、やったことあるので知っているのですが、そんなの、わざわざできるかよ。面倒くさい。という方もいるでしょう。

そんな方には、指で、コインの表裏をなでてやるという方法がオススメです。
かなり、入金成功率が向上するとのことなので、自販機にコインが入金できない!!
なんてときに、ちょこっとやってみてください。

私も、今度試してみたいと思いますw

では、これにて。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

嵐にしやがれ が今夜リニューアルされましたね! [日記]

こんばんわ。
シキです。

ドS刑事も終わりました。
その後に放送しているのは、「嵐にしやがれ」です。

その「嵐にしやがれ」ですが、今夜から、「”新しい”嵐にしやがれ」に番組がリニューアルしました!

今まで「嵐にしやがれ」楽しみによく見てましたが、リニューアルしたので、更に期待しての視聴です!

そして、今夜始まってすぐのロケが、松潤がいろんな柵をひたすら飛び越えるロケww

正直、見ててくだらない!とか思ったんですけどね、ジワジワと面白さが遅れてきまして
飛び越えたい柵を松潤が探していたのですが、もう、これが、面白くてw

他人が見たら、柵なんて超えてどうするのwってなるところを、松潤はそれを本気で行っているところに
感動さえ覚えましたw
しかも、柵がどんどんハードルみたいに高くなっていくもののそれを自信満々に飛び越える松潤が
かっこいいのなんの!

そして、最後は、とっておきの柵を用意し、爆薬を使ってアクションシーンを撮影!
なんか、松潤がやるとなんでもかっこよく見えてきて、しかも、松潤の自信満々の爆薬アクション。
かっこいいのなんのw

ロケの途中、見知らぬお父さんが松潤に「柵なんて飛び越えて何になるの?そんな生産性のないことしたって
意味無いでしょ!」と真面目な意見が出てきて、それに対して松潤も苦笑い。
でも、松潤はかっこよく、柵の飛び越えアクションを成し遂げました!

嵐にしやがれが外のロケが増えたみたいで、これからの「嵐にしやがれ」に期待ですね!

それでは。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ドS刑事はドSなのか? 多部未華子 大倉忠義主演 [日記]

こんばんわ!
シキです。

今日から、多部未華子 x 大倉忠義 主演のドS刑事始まりましたね。

そして、1話目にして、大倉君がいきなりの女装キタ━(゚∀゚)━!
とテンション上がりながら視聴しておりましたw

大倉君の女装姿似合ってますね。
私大好きですよw

そして、多部未華子!

いいですね!多部ちゃんっていうと、かわいいキャラや大人しめのキャラがイメージに
あったので、今回の配役どうなんだろう?と思ってましたけど、
多部ちゃん演技上手い!
でも、なんか多部ちゃん見てると癒やされますよね~

しかし、ドS刑事っていうぐらいのタイトルつけてる割に、そこまで、ドSではなかったんじゃないかなぁ
って思うところもありましたね。
やっぱり放送時間的なものもあるんでしょうけど、もっと過激なシーンをちょくちょくだしていくぐらいの
スタンスでやったほうが、更に話題性あがるんじゃないかなと思います。

これからの、多部ちゃん、大倉君に期待ですね!
実はひっそりと、関ジャニ∞の村上くんも出演するんじゃないの?とか期待している私が居ますw

それでは、このへんで!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

アナザースカイ ざわちんがハーフ? [日記]

こんばんわ。
ざわちんです。

違いますw

シキです。

金曜ロードショーのメン・イン・ブラック3も楽しみながら、すぐ終わってしまい、
今アナザースカイ見ています。

今回はお笑い芸人、ざわちんのアナザースカイです。

ざわちんというと、マスクを付けた板野友美のメイクものまねで劇的に人気がでた方ですよね。
板野友美以外にも、マスクを付けてメイクをしたざわちんは誰にでもなれそうな勢いのある方です。
かなりのメイクスキルを持っている方ですね。

日々、メイクの技術向上のため、勉強勉強の日々だそうです。

そして、ざわちんですが、フィリピン人の母と日本人の父との間に生まれたハーフだそうです。

今まで全く気づきませんでした。
しかし、言われてみると、ざわちんの顔ってハーフっぽい顔していますね。

ということは、板野友美は・・・(ここでは触れないことにしましょう)

幼いころ、ざわちんはフィリピンのマニラで日々を過ごしていたようです。

マニラの幼稚園に通っていたそうな。現地の言葉もペラペラ!すごい!!

また、ざわちんのお母さんが美人すぎる!なんてのも一時話題となっていたようですね。
ざわちんとお母さんはかなり仲が良いみたいで、メイク時、ウィッグのセットなど、お母さんが
手伝ってくれているようです。

家族の仲が良いってのは本当に良いことですね。

ざわちんがハーフというのは、今日一番の驚きでした!
この記事見て、初めて知ったという方は、「ざわちん ハーフ」と調べてみてくださいね。

では、これにて。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。